<< 絵本の家MURMUR『みかづき童話館』・2016年5月の企画展示 | main | えほんの家MURMUR・2016年7月の展示会 >>

絵本の家MURMUR『みかづき童話館』・2016年6月の企画展示

JUGEMテーマ:童画・絵本


今年も三人の作家による三ヶ月の展示企画『みかづき童話館』 を行います。
第三回目ラストの6月に行うのは、三人展「日本の昔話・たろう展」です。
 

『みかづき童話館』スケジュール
参加作家:いのうえちひろ・しのづかゆみこ・なかむらしんいちろう(五十音順)
4月の企画……なかむらしんいちろう個展 「日本の妖怪・日本の神さま 挿絵原画展」
5月の企画……いのうえちひろ個展「まんだいこんのかいすいよく」

6月の企画……三人展「日本の昔話・たろう展」
 


イラスト・いのうえちひろ、しのづかゆみこ、なかむらしんいちろう

みかづき童話館「日本の昔話・たろう展」
2016年6月2(木)〜6月30日(木)


参加作家・いのうえちひろ、しのづかゆみこ、なかむらしんいちろう(五十音順)
桃太郎に金太郎。浦島太郎に力太郎。
日本の昔話に登場する「たろう」をテーマにした三人展です。
スクラッチ技法や布絵など、様々な手法で描かれた昔話の世界を、どうぞご覧ください。


会場:えほんの家MURMUR
会館時間:10:00〜17:00
入館料:500円お飲み物付き(小学校入学前のお子さんは無料)
休館日:毎週火、水(祝日は曜日に関わらず開館)

 

えほんの家MURMURへのアクセスや連絡先などの詳細については、下記のリンクをご覧ください。

アクセスと連絡先

周辺の広域地図やメールなど

 
murmur-nasu * 展示会情報 * 20:00 * comments(2) * - * pookmark

コメント

GWにお邪魔させていただきました、さいたま市の中間と申します。

大変居心地がよく、すっかり長居をしてしまい申し訳ありませんでした。川のせせらぎが心地よく、また頂いたコーヒーと、素敵な空間に時間を忘れてしまいました。
娘の渚は、那須でお友達が出来たと大喜びで、だいこんハンコや仕掛け絵本に夢中でした。
またご主人様には無理言って音楽を聴かせていただき、有難うございました。スピーカーと天井の高い蔵の響きを堪能させていただきました。
また那須へ行った際は、伺わせていただきます。ありがとうございました!
Comment by nakama yuki&nagisa @ 2016/05/23 2:53 PM
えほんの家MURMURより
nakama yuki&nagisa様

こちらこそ、ご来館いただきありがとうございました。
ゆっくり過ごしていただけて何よりです。
作家のいのうえちひろさんに「判子でたくさん遊んでくれたよ」とお知らせしたところ、とても喜んでいらっしゃいました。
制作したものをお子さんたちに楽しんでもらえるのは、本当に嬉しいことですね。

またのご来館を心よりお待ちしております。
御家族の皆さんにも、どうぞよろしくお伝えください。
Comment by murmur @ 2016/05/24 9:23 PM
コメントする









このページの先頭へ