<< MURMUR三月の展示情報 | main | MURMUR4月の展示情報 >>

東日本大震災

8月19日・リンク先サイトの情報が更新されたため、内容の書き換えと削除を行いました。

毎日のように余震が続き、不安な気持ちで過されている方も多いかと思います。
えほんの家MURMURは、いつもの日程で開館しています。
節電のため照明を落としているので、ひっそりとしています。ご来館の際は、ギャラリー扉前のブザーなどでお声がけ下さい。

以下に、今回の地震に関する、那須周辺の情報サイトをまとめてみました。どうぞご覧下さい。


 那須町公式ホームページ
http://www.town.nasu.lg.jp/index.htm

トップの「重要なお知らせ」枠内にある「東北地方太平洋沖地震関連情報」では、町内の水道状況や、災害の際に出たガレキの処理、ボランティアについてなど、色々と説明がされています。


 観光協会公式ブログ
(http://www.nasukogen.org/blog/2011/04/post_104.html)

避難者受入施設一覧のpdfファイルがダウンロード出来ます。




murmur-nasu * 東日本大震災 * 11:46 * comments(2) * - * pookmark

コメント

御無沙汰しております。
 今回の地震・・・、那須も大分震度が大きかったようで大変でしたね。
 東京でも結構揺れて、おかげで夕方全ての交通機関がストップし、多くの方々が歩いて帰る等・・・、大混乱でしたよ。
 その後も、一部の食料品やガソリンの不足等で混乱が続いていましたが、このところは少し落ち着いてきたかな!
 そちらも、いろいろ影響が出ていると思いますが、頑張って下さい。
 5月連休前までには、一度那須の我が家を覗きに行くつもりなので、その際お伺いしたいと思います。
                      yss 
Comment by yss @ 2011/03/28 10:53 AM
 yssさん、こんにちは。
 各地に影響が出て、皆さんそれぞれ不便な思いをされていますね。現在、那須のガソリンや買い物関係は、普通の家庭であれば、さほど問題のない状況だと思います。
 今年は、花の咲きが少し遅い気がします。ギャラリーの周りでも、イチゲの花がまだ咲きません。yssさんがMURMURへいらっしゃる時期には、もう少し色々な花が見られると良いですね。
Comment by murmur @ 2011/03/31 10:25 PM
コメントする









このページの先頭へ